俺でもできる!!

トレーラー運転手をしながら、FXで資産を作ります。

自分なりの定義。

 

 

どうも、どんぐりです。

 

 

 

僕が過去検証中に見つけた、

エントリーをする定義について書いていきたいと思います。

 

 

 

僕のトレードはエリオット波動の3波狙いです。

 

3波を狙うにはまず1波目を見極めなければいけません。

 

 

そこで過去検証で僕なりの定義を確立させました。

 

 

それは、

 

【押し安値、戻り高値を急騰急落でブレイクし、

             20MAもブレイクしたところ】です。

 

 

1波が始まると、75MAもブレイクしていくので

逆方向にブレイクするまでを1つの波(推進5波)としてカウントします。

 

 

 

エントリー回数は少なくなりますが、

大きく波をとらえることで1回のエントリーに対する値幅が大きく

 

勝率、リスクリワード

また本業の拘束時間を考えるとこれが1番しっくりきています。

 

 

今後はリアルチャートを見ながらの過去検証の継続。

指値でエントリーから利確までしたらどうなるかの検証をしていきます。